新しいアルバイトをはじめました

ご存知の方もいると思いますが、4月から新しいアルバイトをはじめました。

もう少しで2ヶ月が経つので、初心の気持ちを残しておきます。

バイト先

LINE株式会社でDeveloper Relationsチームとして働いています。f:id:ich1_one:20190526143714j:plain ←(急いで撮ったから許して)

簡単に説明すると、LINEのエバンジェリストの皆さんがいる部署です(?)(多分)

DevRelはいろんな方が集まっていて、とっても楽しく和やかなチームだなと思っています。

良いところ

社内のカフェが利用できる!

(安い!速い!美味しい!の三拍子が揃っていてすごい。とにかく飲み物が出てくるスピードが速くて驚く。そしてうまい。多分タピオカを入れたら女子高生の列ができる

社内でマッサージが利用できる!

(私はまだ利用したことがないけれど、とても良いらしい...)

朝ごはんがでる!

(これは9:30~10:30に出社した人限定?なのかな。たまたま早く行った日にフルーツをゲットして1日がHappyになった😊)

チームの皆さんが優しい!

(あとで説明したいなと思っているのですが、皆さますごい人ばかり...)

綺麗!!!

(白を基調とした室内と、ブラウンの壁がとても高級感を漂わせていてわや。お腹痛くなる...笑)

悪いところ

いまのところ思いつかないです。。

ただ広すぎて社内で若干迷子になるのがネックですƪ(˘⌣˘)ʃ

自分の仕事

現在の業務内容は、社内で行う技術イベント・勉強会の運営や補佐などです。

イベント運営に興味があってこの部署に応募したので、毎日がとても充実しています。楽しい(´∀`)

f:id:ich1_one:20190526143705j:plain

あと最近は、DevRelのTwitterを初めて書かせていただきました。

140字の世界難しい〜〜(゚∀゚) 

改めて企業の公式Twitterを運営されている方々を尊敬しました。。眩しい()

 

ちなみに、私の母もエバンジェリストをしているので、親子揃ってDevRelかよ!と言われました(笑) 

チームの皆さん

募集文句に

「希望者には私とかエバンジェリストとかイベントおじさん達が秘伝のタレ的なノウハウをしこたま伝授しますよ!(原文ママ)」

と書いてあったのですが、その通りにチームの方が素敵な人ばかりでした。

海外を飛び回っていて、今朝日本について、お昼にお土産を持って出社したのに、夜にまた飛行機に乗っている偉い人とか、気づいたら京都にいて気づいたら社内にいる人とか、夜遅くまで会社に残っていたのに朝早くに出社している人とか、何でも屋さんとか、とにかく挙げるとキリがないのですが、みんなカッコいいです。(モテそう)

そして女性陣が皆さん綺麗で優しくて、なんて言うんですか、世の中不公平...となっています。(褒めてる) 

まあとにかく、お土産が美味しいです!

これから

今は主に社内のイベントに携わっているので、今後は社外のも携われたらいいな〜と思っています。(それだけ)

完成したプロダクトを生かすも殺すも広報しだいだなと肌で感じるようになった5月でした。

社内のプロジェクトをもっと勉強して、それぞれに合った売り出し方を考えていければいいなと思う次第です。

 

皆さん、弊社でやってるイベントに遊びに来てください〜〜!!!

多分高確率で私もいるので!笑

 

短いけどこれでおしまい!また書こ〜

f:id:ich1_one:20190526143709j:plain

 

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )/ またね